JG3LEB 6mブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS JARLから届いたQSLカード(2017年4月分)+最近の6mのCONDX(超ダイジェスト)

<<   作成日時 : 2017/04/24 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日JARLから2017年4月分のQSLカードが届きました。
今回届いたのは全部で14枚、そのうち6mのDXのものは2枚でした。
届いたDXのQSLカードは以下の局でした(カッコ内は交信日)。

T88XT (Mar 8, 2014)
UN3GX (Jun 19, 2014 & May 27, 2015)


DX以外のQSLカードは、ほとんど(11枚)が今年のQSOパーティーに参加したときにQSOした各局から送っていただいたものです。

今年はEスポの発生が活発になるのが少し遅い気がしております。私のところ(大阪府高槻市および大阪府東大阪市)では先週からようやくEスポによるものと思われるオープンが少し確認できるようになりました。まだオープンの時間はかなり短いようです。

一方、春のDXシーズンはかなり不調のまま終わりそうです。3〜4月にかけて、日中にオーストラリア北東部(VK4)にあるビーコンの信号が時々入感することがあったものの、ほどんどは入感時間が短く、一般のアマチュア局のQRVはほとんど確認できませんでした。VK4以外の地域のオープンはさらに頻度が少なかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JARLから届いたQSLカード(2017年4月分)+最近の6mのCONDX(超ダイジェスト) JG3LEB 6mブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる