JG3LEB 6mブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年5月26日の6mのCONDX

<<   作成日時 : 2017/05/26 23:33  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝に今年初めて私のところ(大阪府高槻市、PM74tu)で北米がオープンしました。

26日は9時過ぎにワッチを始めました。すでにアメリカがオープンしていたみたいで、主に東日本の局がアメリカの局とQSOしていました。JA3エリアでもアメリカの局を呼んでいる局は少しいたものの、あまり活発にはQSOされていないように思いました。私のところではしばらくアメリカからの信号は確認できませんでしたが、別のことをやっていたら9:37頃、突然、たくさんの3エリアの局が一斉に誰かを呼び始めました。無線用のPCを見てみると、9:36にN5DGの信号がデコードできていました。アメリカ側の信号が確認できたのは、結局、この1回だけでした。

昨年、私は北米からの信号は一度も確認できなかったため、かなり短時間ではあったものの2015年7月以来、ひさしぶりに北米局の信号を受信できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
LEBさん、大変ご無沙汰しております。今年もシーズンが開幕したようですね。こちらも移動運用で何とか出来ないかと思っております。
JF7GDN
2017/05/27 08:32
米澤さん、こちらこそご無沙汰しております。相変わらず移動で頑張っておられるようですね。私の方は前サイクルのピークの頃によく移動で運用していた場所が車で行けなくなってしまったので、すっかり移動しなくなってしまいました。普段は高槻市の自宅でワッチしておりますが、あまり聞こえないし、聞こえても弱くしか聞こえてきません。よく山に出掛けてワッチした頃が本当に懐かしいです。
JG3LEB 東口
2017/05/27 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年5月26日の6mのCONDX JG3LEB 6mブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる